肝臓病教室・各種セミナーのお知らせ

2018年1月11日

2月17日【参加無料】第4回肝臓病教室(新しくなったC型肝炎治療)のお知らせ
当院は平成29年2月15日付けで大阪府肝炎専門医療機関に指定されましたが、
その役割を担うべく、今後B型・C型肝炎、自己免疫性肝炎、脂肪性肝炎や肝硬変、
肝がんの診療ならびに市民の皆様への情報提供にも精力的に取り組んでいるところです。

このたび市民の皆様向けの第4回肝臓病教室を以下の通り開催させていただくことになりました。
今回のテーマは新しくなったC型肝炎治療です。
2017年11月にC型肝炎ウイルス 1型2型のどちらにも服用できる、新しい抗ウイルス薬の飲み薬が発売となり、
1型高ウイルス量の患者さんでも約8週間の治療でほぼ100%ウイルスを除去出来る時代になりました。
今回、新しくなったC型肝炎の抗ウイルス治療について元・国立大阪医療センター部長の加藤道夫顧問医師により講演させて頂きます。
是非ご参加下さい。

日時:2月17日(土)  午後2時00分から
場所:ふじもとクリニック待合室
講演:新しくなったC型肝炎の抗ウイルス治療 講師  加藤道夫 顧問医師
どなたでもお越し下さい。予約不要です・直接当院にお越し下さい。
ご参加は無料です。お席は30席ご用意いたします。
お問い合わせ ふじもとクリニックまでお願い申し上げます。
TEL 072−737−7186

ページトップへ戻る